綺麗でいたいねブログ

綺麗でいたいねブログ

私がダイエットを始めようと思った理由として、体重の増減が激しいこと・下半身の太さが気になること・お気に入りのパンツがはけなくなったことの3つがあります。そこで1年前からダイエットを始めました。今から約3年前に某パチンコ店でアルバイトを行っていたのですが、その当時は重労働により1ヶ月で役10キロの体重の減少に成功しました。しかしそのアルバイトをやめてから元の体重にすぐに戻ってしまいました。その後、ダイエットマシーンやダイエットサプリを試しましたが、やはり運動を行わない生活・不規則な生活習慣では体重を減らすどころか体のむくみをとることは出来ないと感じました。エステにも何度か行きましたが、やはりお金がかかってしまうため何度も行くのは躊躇してしまいます。最近の3ヶ月ではコンビニ弁当やスーパーのお弁当・外食を控え、自炊をするようになったことから大幅な体重の増加は見られないと感じます。現在の生活にプラスして運動を行う事で下半身やお腹も引き締まるのではないかと感じています。
これから冬になり厚着をする季節になりますが、夏が来る頃には下半身の引き締めを頑張りたいと思っています。ショートパンツやミニスカート・水着を恥ずかしくないと思えるようになりたいと感じています。

続きを読む≫ 2016/11/08 18:10:08

三人目を出産後、なかなか体重が落ちずに悩んでいました。

 

 

元々、太っていたため、妊娠中の体重は増えないように努力していたので、出産後は妊娠前に比べると、体重が減っていたため、つい、油断してしまってました。

 

出産後、一ヶ月程度で、妊娠前の体重をオーバーしてしまってました。

 

 

さすがにヤバイと食事制限や、ちょっと運動したりしてみましたが、付け焼き刃な行動に効果があるわけもありませんでした。

 

 

 

仕方なく、これ以上、体重を増やさないことを目標をさげることにしました。

 

 

それを見かねた妹から『野菜の量を増やせ。』と怒られましたが、料理が得意でもないので、上手くは行かず。。

 

 

そんな時にスーパーで青汁を見つけました。
よくテレビショップなどで、見かけてはいて気にはなってはいました。

 

 

へ〜、スーパーでも売ってるんだ。そんな感想でした。

 

 

 

価格もテレビショップのものより少し安め。なので、試しに購入してみることに。

 

 

ダイエット目的ではなく、野菜不足が解消出来ればいいなという軽い気持ちでした。

 

 

もちろん、最初から効果があるわけではありませんでしたが、一ヶ月を過ぎた頃から肌にハリが出てきました。

 

 

やっぱり、野菜を食べるって大切なんだなと実感。
肌がキレイになっただけでも、十分、満足してました。

 

 

そしたら、体重も知らないうちに3kg減少!
あれだけ頑張ってもダメだったのに、すんなり落ちてました。

 

 

今は、体重の増減はありますが、3kg減った体重以上に戻してはいない状態。
青汁の効果かどうかは分からないけど、これからも続けていくつもりです。

 

 

今は、テレビショップで見かける、乳酸菌が入ったタイプや、コラーゲンが入ったタイプとか、気になっているところです。

 

 

野菜の力ってスゴいなって、改めて実感してます。

続きを読む≫ 2016/11/08 18:09:08

注文していた無農薬野菜が今日届きました。

 

健康や自然農に関心のある知人が
すすめてくれたものです。

 

入っていたのは、
ごぼう、ねぎ、たまねぎ、きゃべつ、だいこんなど、
個人的に好きな野菜ばかりです。

 

早速料理してみました。
ごぼうは天ぷらに、
ねぎはわかめと一緒に味噌汁に、
きゃべつとたまねぎはコールスローに、
だいこんはだいこんおろしに、

 

とっても美味しかったです。

 

一般的に流通しているものとは、
味も、風味も、歯ごたえも、全然違うんですよね。

 

家族も、
「やはり無農薬の野菜は美味しいね。」
「こういうものを毎日食べたい。」
と喜んでくれました。

 

よかった。
大満足です。

 

これまでも、いろいろなお店から、
無農薬野菜を買ってきたのですが、
今回は特に満足できるものかもしれません。

 

届くのが早いし、新鮮だし、料金も安いし、
これは、リピート決定ですね。

 

一般的に流通しているものと比べて、
無農薬の野菜は、ちょっと高めですが、
農薬まみれの野菜ばかりを食べて、
体を壊してしまうよりは全然いいと思います。

 

体を壊してしまえば、
医療費がかかってしまったり、
仕事を休まなければならない
状況にもなったりするので、、、

 

明日もまた別の料理を作ってみます。
楽しみです。

続きを読む≫ 2016/11/08 18:08:08

いつもは社内で仕事をしているのですが、今日は取引先に簡単な用事があったので、外に出ました。外に出たと行っても、大体歩いて15分くらいのところです。普段日中は、会社の外に出ないのでとても新鮮でした。太陽を浴びながら歩くのって、単純に気持ちいいですよね。道の途中に綺麗な花も咲いていて癒されました。取引先での用事というのは、自社で提供するサービスの説明です。あらかじめ入念な準備をしていたし、相手の方も、飲み込みの早い方なので、あっさりと終わりました。その後は、お茶をしながらの情報交換。新しい発見があったし、笑いもあったし、以前よりお互いの距離が縮まりまったし、とてもいい時間を過ごせました。会社に戻る際、少しだけ時間があったので、周辺を散策してみました。そしたら偶然、素敵なレストランを見つけたんですよね。自然食のレストランなんですが、とても美味しそうで、体のことをよく考えているメニューばかりなんです。今はかなり忙しいのですが、今度誰かを誘って行ってみようと思います。やはり、たまには外に出た方がいいですね。屋内でパソコン作業ばかりしていても、気持ちが停滞しやすいし、新しい情報も入ってこないですからね。

続きを読む≫ 2016/11/08 18:08:08